いつもギリギリの私にしては、早めに確定申告終了(´∀`*)。
一人で作業していると、分からない事が多すぎてイライラ
してくるので、朝から税務署に詰めて、税理士さんに
アレコレ質問しながら何とかゴールが見えてきた、と
思ったら!!提出書類を一部忘れてた・・・('A`|||)

申告書作成コーナーには大勢の人。
私の隣にいた人なんか、「分からない~」「も~お、難しい」って
ひっきりなしにつぶやいてる。ナニナニ医療控除??ウン、難しそう。
税理士さんも、一人で四人くらい担当しなくちゃいけなくて、
本当に大変。
私だって、できれば一人でやりたいのよぅ。でも作成の手引きの
計算表見ると、激しい拒絶反応で目の前が真っ白・・・ 

中には逆ギレしている人も。
税理士さんが「○○の書類が不足しています」って説明しているのに
「だから、見つからないから何とかして、って言っているんです」
みたいな・・・。いや、それ、ムリでしょ。
理不尽な要求にもキレる訳にはいかないし、気の毒。

忘れた提出書類を取りに帰って、もう一度税務署へ。
疲れたけど、無事、申告終~了!あぁ、解放感!!
おバカな私に、丁寧に教えてくれて、ありがとうございました。