「もう飛んでますよね」最近よく使う挨拶。
そう、今年もスギ花粉の季節がやって来ます。
早めに薬を飲んでおかないといけないので、先週
二か月分もらいに行きました。
今年は花粉量がかなり多い、とニュースで言っています。
それ、毎年聞くような(`ε´)

いつもの漢方薬と、昨年から処方された
●●●●と×××××という名前の二種類の抗アレルギー剤。
鼻炎の薬って、機動戦士ガンダムのモビルスーツみたいな
名前だなぁ、と思うのは私だけ?

●●●●の方は、お医者さん曰く「この薬はノーベル賞を
取った本当に素晴らしい薬でナンタラカンタラ」
私にとっては、そんな事はどうでもいいから
とにかく効けばいいんです。できれば治して。

薬のウンチクを聞かされたあと、「血液検査しましょうか」
ナゼ今?数年前にアレルゲン検査しているのに。
そして、その時すでにハウスダストをはじめ、ほとんどの
花粉に反応出たって、カルテに書いてあるし。

「詳しく検査すれば、今後の治療法とか薬も決めやすいでしょ」
じゃぁ、そのノーベル賞の薬がいかに素晴らしいか
延々と聞かされてたのは何のため??
大体、アレルギーって治らないから苦労してんの

イラッとしたのを必死に堪えていたら、「あ、そうそう、
私、今月でこの病院辞めて、他に行きますので」
ちょっとぉぉぉぉ~。
ストレスもアレルギーの症状を悪化させるんですけど。