久しぶりの富士山。今朝は肌寒かったので
五月にしてはくっきりキレイに見えました。
2012051310370000

裾野教室の生徒さんの中にもまだマスク姿の人がいます。
「ここ数日アレルギー症状が強いんです」と話していたら
「それカモガヤのアレルギーですよ」と教えていただきました。
どうりでヒノキにしては時期が長いと思った。
カモガヤ・・・知らなかった。雑草ですか。

これからイネ科の植物の花粉地獄になるらしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
せっかく今年はスギ花粉とヒノキ花粉のひどい時期に
パラグアイに逃げた(ウソ)というのに。

症状がひどいので漢方薬じゃもうダメ、効かない。
こんなほぼ通年のアレルギーで、しょっちゅう
抗アレルギー剤使ってたら、将来肝臓悪くしない?

裾野からの帰りはまた久々の渋滞にはまって
国立まで4時間('A`|||)
疲れてくるとアレルギー症状もひどくなる、と思うのは
気のせい?渋滞でイライラがピークの時に鼻ムズムズ、
目はカユカユ。眼球取り出して、鼻もぎ取ってどっかに
捨てたくなりました。