数年前にメキシコのベラクルスから送ってもらった
アルパ・ハローチョ。結局弾かないまま現在に至って
しまいました。
来月いっぱいで今まで借りていたアルパのレッスン室を
たたんで、自宅にレッスン場を移すことにしました。
アルパの置き場所が限られてしまうので、苦労して
手に入れた楽器ですが、もし欲しい方がいらっしゃれば
お譲りしたいと思っています。

arpaveracruzano
こちらがメキシコ・ベラクルス地方のアルパです
パラグアイのアルパと大きさは変わりませんが、立ち姿勢で
演奏されるので、足が長いです。

P1030936
下から見るとこのようになっています

arpajaro
頭の部分です。いかにもフォルクローレの楽器、という
感じです。

興味のある方はyumi@qone.jp までご連絡ください。