一週間が経ちましたが、未だスーツケースは
行方不明のまま・・・同行の生徒さんの荷物が
アトランタで見つかったので、当初乗る予定だった
デルタ航空の日本のオフィスに電話をして
直接デルタ航空でも現地で探してもらうように頼んだら
「全日空さんが探しているので私どもでは何も
できません」のお返事・・・

サンパウロで乗り継ぎに失敗したのはデルタ航空に
「荷物が間に合わないので乗せられない」と
言われたからで、仕方なく荷物のピックアップに
行ったら肝心の荷物は消えている。これって
荷物だけアトランタ行きの便に乗せられた可能性が
一番高いのに、それでも探してくれないの??
これはそもそもデルタのミスではないの??

ロンドン経由で成田行きの便を取ってくれたのも
デルタ航空さんでしたが、結果として予約が入って
いなくて、そのせいでロンドンに一泊して余計な
出費をすることになったのに、その滞在費も
「デルタ航空はしなくてもよい振り替え便まで
(本来ならばTAM航空がやらなくてはいけない)
取ったのだから支払う義務はありません」と仰る。
でも一旦責任を負った以上は全うしてくれないと
私達乗客はどうしたらいいの???納得できない!!