アルパ&モモコの日記

南米の民族楽器「アルパ」(ハープ)を演奏、教えています。 愛娘犬のちっちゃいプードル、モモコの日記も親バカ全開中!

2017年09月

第2回前橋アルパ教室発表会のお知らせ

来月、10月15日(日) 前橋文化服飾専門学校の講堂で
前橋アルパ教室の2回目の発表会・コンサートがあります。
お近くの皆様のお越しをお待ちしております!

img017

会場・前橋文化服飾専門学校・講堂(前橋市南町3-61-4)

開場13時/開演13時30分(発表会13時30分~14時45分/
コンサート15時~15時45分)
入場無料・全自由席
(コンサートの後は、アルパの無料体験会)

お問合せは yumi@arpamomo26.com までお願いいたします♬

メキシコ・チアパスの衣装が入荷しました!

久しぶりにメキシコの民族衣装入荷のお知らせです。
詳しくはこちらをご覧ください

アルパ演奏の衣装に人気のチアパス・ドレス。
今回はレアなカラーが手に入りました。

こちらの衣装は売り切れになりました
IMG_1566


②チアパス刺繍ブラウス
P9110004
IMG_1576
その他、絹糸の刺繍ブラウスも数点入荷しています。

ドレス、ブラウスとも入荷数が少ないので
この機会に是非!
ご購入に関しましては、私の販売サイト、Zakkamundo
にてお願いいたします。

ウン年ぶりのアルパ・ジャネーラのレッスン

コロンビアに来た今回の目的は、スペイン語を
集中して勉強することでしたが、ダリオ先生を訪ねると
「アルパもレッスンを受けなさい」
・・そりゃそうだ、本業なんだし(^-^;

IMG_1496
というわけで、本当に久しぶりのアルパ・ジャネーラの
レッスン。

IMG_1493
やっぱりいいなぁ~。
先生の演奏を聴くと、俄然やる気が出てきました!

素敵な曲を教わってきましたが、日本だと
一緒に演奏する人がいない・・・('ω')
パラグアイのアルパと違って、アルパ・ジャネーラは
低音がペシペシなので、ベース、リズム担当のクアトロ、
マラカスが必要。

こういうマニアな音楽、日本では色々難しいのがツラいところです。
プロフィール

arpamomo

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ