アルパ&モモコの日記

南米の民族楽器「アルパ」(ハープ)を演奏、教えています。 愛娘犬のちっちゃいプードル、モモコの日記も親バカ全開中!

2014年11月

おさらい会、無事に終了しました

初めての三河島教室のおさらい会、大きなアクシデントもなく
無事に終了しました。皆様、本当にお疲れ様でした!
集合写真


国立の発表会の時もそうですが、リハーサルは緊張で
演奏が上手くいかなくて、メゲる生徒さんがたくさんいます。

今日も、リハーサルだけ聴くと、ちょっと心配になったりしましたが、
本番はバッチリ(⌒-⌒)♪

雨の中、お越しいただいたお客様、温かい拍手をありがとうございました!

三河島アルパ教室のおさらい会

月に一度レッスンしている、三河島アルパ教室の
初めての「おさらい会」です。

11月29日(土) 13時30分開演
会場・荒川区荒川3丁目53-1 浄正寺 本堂にて

おさらい会のあと、リッキー・ロドリゲスさん、カチョ・カルドーソさんと
3人で、フォルクローレのミニコンサートがあります。
(コンサート開始時間は、おさらい会終了後、15時頃の予定です)

おさらい会のご見学は入場無料ですが、立ち見の可能性も
ございますので、ご了承ください。

時計草のレバーアルパ

無事に到着した、生徒さんのレバーアルパです。
 時計草アルパ
彫りがとっても細かくてキレイ(*´∇`*)
パラグアイの国花、時計草をイメージした彫刻とのこと。
グアラニー語ではmburukuja、日本語だと「ブルクジャ」に近い
発音になります。

パッション・フルーツがなるのは、同じ時計草仲間の
果実時計草だそうです。
 

初アルパ演奏IN長崎

美味しいものを食べて、観光して、アルパもちゃんと
弾いてきました。コレが証拠です。
コーヒールンバ1
コーヒールンバ2
コンサート最後の曲は、ペルーの方々のグループ、
「インカニャン」のメンバーと共演させていただきました。
なんて贅沢・・・

至れり尽くせりの長崎滞在で、本当に楽しかったです。
長崎での演奏の機会を作ってくれたうえ、何から何まで
お世話してくださったTさん、本当にありがとうございました!

ハウステンボスのイルミネーション

ギター伴奏の方と、初顔合わせの後、リハーサル。
夜は、ハウステンボスがイルミネーション・フェスタを
開催中とのことで、連れて行っていただきました。
写真-1


写真-2


もしかしてもしかして、写真、ボケてるかな?
パソコンからアップしていないので、上手く行ってないかも(^_^;)

夜の写真ばかりで、夜遊びしに長崎に行ったのか?と、思われそう
ですが、今日の午後、ちゃんと演奏しま~す。

長崎の夜

3回目の長崎です(遠い昔に観光に来て以来)が、
アルパの演奏では初めて。
写真

港は、早くもクリスマスイルミネーションでライトアップ。

本番は日曜日ですが、少し早めに来て、観光と食事を
堪能させていただいてます。
何度訪れても、素敵なところです~(* ´ ▽ ` *)
プロフィール

arpamomo

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ