アルパ&モモコの日記

南米の民族楽器「アルパ」(ハープ)を演奏、教えています。 愛娘犬のちっちゃいプードル、モモコの日記も親バカ全開中!

2014年08月

写真の整理で

見つかった、アルベルト先生との写真。
今から十ウン年前。若いなぁ、ワタシ・・・
アルベルト先生と
アルベルト先生は、あんまり変わっていないような(`・ω・´)

今まで教わったことを、全部中途半端にしていたけど、
今度こそ、ハローチョの曲をしっかり覚えないと。

メキシコ行きが

近づいて、何だかソワソワしてきました。

今回は、初めて挑戦する曲や、人前で弾いたことがない曲が
多くて心配なのに加えて、楽器がパラグアイのアルパでは
ないのでさらに不安。

一応、今村夏海ちゃんのアルパ・ハローチョを借りて、
二回練習させてもらったけど、楽器を構えるときの位置が
いつものアルパと違うから、妙に落ち着かない(´・ω・`)

そんな状態なのに、出発直前に
「コンサートのフィナーレで、○○○という曲を皆で弾く事に
なりました。練習お願いします」  「えぇ!?Σヾ( ̄0 ̄;ノ!!!!!!」
出発前でただでさえ忙しいのに、絶対無理!

お願い、これ以上私の心を翻弄しないで~(;´Д`)
・・・という訳で、フィナーレの演奏は拒否しようと
固く心に決めました。
私は、皆の隣で手拍子でもして、余裕があれば
くるくる回ってみます(ウソ)

ニャンドゥティの衣装(販売終了しました)

かなり久しぶりの衣装販売です。
一点限りですので、売り切れの際はご容赦ください。
こちらの衣装は購入者が決まりました

P1050624

スカート部分・ウエスト ~88cm(サイドの紐で調節できます)
         紐を結んで着用するタイプです。
  丈・約92cm(白のペチコート有り)

P1050623
ブラウス・フリーサイズ(首元の紐で開き具合を調節できます)
刺繍部分のベースの糸は、赤と濃いピンクです。

衣装2009 073
※こちらの写真と同じ色、形で、ブラウスの布地と
ペチコートが白になります。
こちらの衣装は購入者が決まりました。
その他にファッハ(スカートの上から締める手織りの
ベルト・色はマルチカラー)が付いています。





久し振りに

レバーアルパが到着。
IMG_20140806130

私の楽器ではないですが、新品を見ると欲しくなっちゃう。
キレイなアルパだなぁ

一足早く

夏海ちゃんはメキシコに出発してしまうので、
とりあえず、日本では最後の練習。
練習風景を撮るつもりが・・・
Kaikun4
やっぱりカイ君になっちゃった(^_^;)

私はもう少し日本で練習しておきます・・・
プロフィール

arpamomo

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ