アルパ&モモコの日記

南米の民族楽器「アルパ」(ハープ)を演奏、教えています。 愛娘犬のちっちゃいプードル、モモコの日記も親バカ全開中!

2011年05月

2011年5月パラグアイの衣装販売

ニャンドゥティの衣装です。
1・黒地にピンクのアップリケ(ツーピース)
こちらの衣装は購入者が決まりました
2010042822070000
ブラウスピンク
こちらの衣装は購入者が決まりました
スカート丈約90センチ(下の写真の色の方が現物に近いです)
ブラウスはフリーサイズ、首の紐で開き具合が調節できます。
ウエストゴム~90センチくらいまで。


2・黒地に多色使いのアップリケ(ツーピース)
衣装2010 006
衣装2010 009

スカート丈約95センチ
ブラウスはフリーサイズ、首の紐で開き具合が調節できます。
53000円(ベルト、ペチコート付、送料、税込)
ウエストゴム~90センチくらいまで。

3・白と黒糸のニャンドゥティ(ツーピース)
こちらの衣装はご購入者が決まりました
衣装2010 014
衣装2010 017
こちらの衣装は売り切れとなりました
スカート丈約95センチ
ブラウスはフリーサイズ、首の紐で開き具合が調節できます。
ウエストは紐で調節します。~88センチくらいまで。
全て一点限りです。売り切れの場合はご容赦ください。

☆販売につきましてはこちらのぺージの一番下、
「通信販売ご利用に関して」特定商取引法に基づく表示
必ずご一読ください。

   パソコンのモニター、撮影の環境により
   実際の色と多少違う場合がございますので
   ご了承ください。

詳しくはyumi@qone.jpまでお問い合わせください。
※画像の無断転写、転用は固くお断りいたします



2011年春のアルペジオ

五月の大きなイベントが無事に終了しました。
私は久しぶりの大舞台でのアルパ・ジャネーラで
本当に心臓が飛び出るかと思うくらい緊張しました・・

今年のゲストは上松美香ちゃんと今村夏海ちゃん。
ゲストの楽屋が若々しくてなんだかワタシも
若返った気分~(図々しいこと)

P1030371
左から今村夏海ちゃん(アルパ・ベラクルサーノ)、
ちっこいのが私(アルパ・ジャネーラ)、上松美香ちゃん
そしてルシア塩満さん。キレイ処(あ~自分で言っちゃったよ)

P1030384
楽屋での隠し撮り。ギターは美香ちゃんのご主人の藤間さん。
お二人のリハをガン見している夏海ちゃん。
若者二人は素晴らしいテクニックでした!オバサンはあんぐりと
口を開けて練習見てましたw(゚o゚)w オオー!
二人に触発されたのでオバサンなりに頑張りますよ。

ルシアさん、近藤さん、アルパ教室の皆様、
今年も演奏に呼んでいただいてありがとうございました!
と~っても楽しい一日でした(*´∇`*)






モモコの歯磨きボール

この間動物病院で「そろそろ歯垢を取った方が
いいですよ」と言われたモモコ。
P1030366
与え続けた歯磨きボールは効果なかったのね(´・ω・`)
もちろん歯磨きに何度もチャレンジしたんですよ・・・

P1030362
でもあんまり嫌がって怒るもんだからおかあさんはギブアップ。
だってね、

P1030368
もし指に噛みつかれてケガしたら困るのよ。
一応商売道具なんですもの。

六月、七月の演奏会・追加のお知らせです

●カフェ・タマキ・ライブ1 「魅惑のアルパでパラグアイ!」
  アルパ・日下部由美/ギター・チャランゴ 寺沢むつみ

   日時:平成23年6月11日(土)18:30開演 (18:00開場) 
   場所:カフェ タマキ  (Café Tamaki)    
   住所:群馬県前橋市六供町1390-1    
  お申込み・お問い合わせ:027-289-2502    
    チケット:3,000円(当日3,500円)    
    軽食・ドリンク付  (アルコール類は別途 )   

●Veras de Luna 2nd Live
  ボーカル、パーカッション・太田みちこ/アルパ・日下部由美
  ギター・クアトロ等/寺沢むつみ

 日時・7月6日(水) 19時半演奏スタート

 場所・ 恵比寿エルリンコンデサム(メキシコ料理レストラン)

    http://www.sambra.jp/index.html

  ノーチャージ 投げ銭制

  お申込み・お問い合わせ・Tel 03-3442-1636


お申込み、お問い合わせは私の方でも受け付けております。
yumi@qone.jp までよろしくお願いいたします。



 

2011年パラグアイの旅・オマケ

帰国の直前に、昨年来日していたレキント奏者の
セルソ・リベロスから「フィエスタがあるから来ない?」と
お誘いがありました。いつものように何の集まりだか
よく分からないまま生徒さんとお邪魔してきました。
P1030286
グループの名前、忘れちゃいました・・・ごめんなさい・・

P1030287
昨年フェスティバルで初めてお会いした
Martin Garcete氏も来ていました。
この方も素晴らしいアルパ奏者です。

P1030294
五月に来日予定のセルソと・・・えっとえっと・・・また
お名前忘れちゃいました、本当にごめんなさい
右の写真の彼女と一緒に来日予定だそうです。歌激ウマでした!

IMGP0496
弾かされましたよ・・・

P1030297
帰りにセルソが寄り道ドライブしてくれました。
今年はパラグアイの建国200周年です。
きっとこれからいろいろなイベントが
目白押しなんだろうなぁ。

オマケのオマケ・生徒さんが隠し撮り
パラグアイのテレビ番組出演前のメイク中。
P1030114
スゴイ化粧を施されそうなので、ファンデーションのみで
後は辞退させていただきました。
今考えるとバケモノ顔に仕上がったら面白いから
フルメイクしてもらえば良かったかも?

2011年パラグアイの旅

前回のフェリス・ペレス・カルドーソ村の続きです。
娘さんとお孫さんにお宅の中まで案内していただきました。
P1030264
フェリス・ペレス・カルドーソの残した数多くのアルパ曲の中に
Coty mi 「小部屋」という曲があるのをご存知でしょうか?
私はルイス・ボルドンに教えていただきましたが、
その「小部屋」がこちら(上の写真)です。
フェリス・ペレス・カルドーソはこの部屋で生まれたそうです。
現在はひ孫さんが使用中とのこと、何だか感慨深い・・・・
(写真の撮影は許可をいただきました)

よくよく考えたら突然訪問したのは日曜日のちょうど
お昼時。休息日の迷惑な時間だったにもかかわらず
親切に案内していただいて本当に嬉しかったです。
ビジャリカから近いのでアルパ・ファンの方は是非一度
訪れてみてください。

P1030270
ビジャリカからサン・ベルナルディーノ、イパカライ湖をまわり、
カアクペ市の大聖堂にも連れて行っていただきました。
12月8日は聖母マリアの祝日で、カアクペでお祭りがあります。
徒歩でカアクペの大聖堂を目指して歩きます。いわゆる
巡礼というものでしょうか。たくさんの巡礼者で賑わうそうです。

P1030271
大聖堂の内部です。

この日の走行距離は多分300キロを超えたと思います。
とてもお忙しい中、1日でこんなにたくさんの場所に
案内していただいた田岡前駐日パラグアイ大使に
本当に感謝、感謝の私たちなのでした。

「アルパの父」Félix Pérez Cardozo

チャリティーのイベントが全て終わった次の日。
同じホテルに滞在していた、前駐日パラグアイ大使の
田岡さんに一日パラグアイを案内していただきました(^∀^)
1日まるごと遊ぶのって今回パラグアイに来て初めて!
IMGP0431
以前ピラールに行く際に通ったRuta1の途中にある
パラグアリ村の休憩所、懐かしい~

P1030249
ここではパラグアイの代表的な食べ物の他、山盛りの
美味しいフルーツサラダが有名です

まずは生徒さんの希望、日本人の移住地を見たい、ということで
アスンシオンから一番近いコルメナ移住地へ連れて行って
いただきました。
P1030256
コルメナ市の創始者の方の像です

IMGP0449
パラグアイの田舎街の風景。静かな街でした。

P1030257
コルメナの日本語学校です

その後Ruta1からRuta2に抜ける新しい舗装道路を通って
(田岡さんの尽力でやっと完成した道路だそうなので
私が勝手にRuta taokaと名付けました、定着は
しないと思いますけど(´・ω・`))

ビジャリカに向かう途中でフェリス・ペレス・カルドーソ村の
表示を発見!お願いして村に寄っていただきました。
アルパ・ファンなら絶対に行きたいでしょう!
(実は私も今回が初めて。偶然見つけてラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚)

フェリス・ペレス・カルドーソ村に入ってすぐに見つけたお店に
「この近くにフェリス・ペレス・カルドーソの記念館があると
聞きましたが・・・」と問い合わせたら「ここがそうですよ」
「は????」「ここが彼の家です。裏にお墓があるので案内
します」といって応対してくださった方が彼の娘さんでした!!
こんなに素早く事が運ぶなんて・・・いつもの珍道中が
ウソのようではあーりませんか!
P1030258
お墓だ・・・普通にお墓・・・

IMGP0450
フェリス・ペレス・カルドーソ発見
P1030259
(撮影も構わない、とのことでしたので)
ここで静かな眠りについているのでしょう

P1030263
お墓の中で記念撮影(ちょっと日本じゃあり得ない・・)
真中が娘さんです。御年88歳と8日とおっしゃっていました。

P1030267

P1030268
今度はお孫さんがたくさんの写真を持ってきて
見せてくださいました。
IMGP0459

P1030266

まだまだあります。次回に続きます!

プロフィール

arpamomo

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ